採用情報

求人案内

外旭川病院は昭和63年の開院より一貫して高齢者の慢性期医療を担って参りました。その後、平成10年には県内初の緩和ケア(ホスピス)病棟を開設し、現在は医療療養病床207床、緩和ケア病床34床を運営しております。

外旭川病院は時代のニーズに合った、地域に必要とされるとても働きがいのある病院です。私たちと一緒に働いてみませんか。

求人案内


様々な制度について


資格取得制度

専門看護師、緩和ケア認定看護師、認知症認定看護師、認定訪問看護師など、キャリアアップを目指す場合、一部法人負担で取得できる制度があります(法人規定による)。実際に、働きながら専門看護師、呼吸療法士などの資格を取得し、現場で活躍している方もいらっしゃいます。

教育制度

内部研修も多数実施。1年目のプリセプター制度やリーダー研修、管理者研修などその人のキャリアと能力にあった研修を受けてもらいます。

緩和ケアに関する教育は、年間を通して実施され、専門医や認定看護師などが講師を担当し、多職種とともに知識、技術の向上を図っています。
さらに内部研修だけでなくスキルアップのため、外部研修にも積極的に参加していただきます。日々の業務を研究的視点でまとめ、学会発表や研究に取り組んでいます。

復職支援プログラム

子育てなどで長期間の休職期間の不安をしっかりとサポートします。これまでの経験を充分に活かしていただけるようバックアップいたします。詳しくはこちら