クリスマス会 サンタオールスターズ(4階療養病棟)

クリスマスに先駆けて12月15日(木)、4階療養病棟でクリスマス会が行われました。サンタやツリーなどに扮した医師やスタッフにより、病棟の患者さん56人一人ひとりにクリスマスカードが届けられました。

これまで4病棟では、患者さんやご家族さまと一緒に行事に参加していただこうと、夏に納涼会を実施してきましたが、全ての患者さんが参加することが難しいため、ベッドサイドでも楽しんでもらおうと今回初めてクリスマス会が開催されました。

患者さん一人ひとりの名前が入ったクリスマスカードは、それぞれの担当スタッフが作成した手作りのカードで、折り紙やシールなど様々な飾り付けがされています。スタッフの思いが詰まったメッセージも添えられており、「メリークリスマス」の言葉とともに次々と患者さんのもとに届けられました。

付き添いのご家族さまも一緒に帽子をかぶって記念撮影をするなど、患者さん、ご家族さまともに楽しい時間を過ごしました。行事を担当したスタッフは「患者さんやご家族さまが喜んでもらえるのが一番うれしい」「患者さんの嬉しそうな顔が見られてうれしい」と喜びを話していました。

トピックス一覧に戻る

(2016.12.20更新)