国立新美術館 かぼちゃ出張のお知らせ

2016年度文化勲章に草間彌生さんが選ばれました!
【リンク】朝日新聞

外旭川サテライトクリニックのシンボルであるかぼちゃが東京・六本木の国立新美術館へ長期出張のため、12月8日から来年6月まで不在になります。

巨大かぼちゃはポケモンストップ(略してポケスポ)としても、当クリニックのシンボルとしても親しまれていますが、2017年2月22日から5月22日まで開催の草間彌生展覧会『わが永遠の魂』にて、会場入口の「水玉ガーデン」に展示されます。東京に行った際には、ぜひ大きなかぼちゃの中に入ってみてはいかがでしょうか?

【リンク】草間彌生展覧会「わが永遠の魂」http://kusama2017.jp/

しばらくの間、ここ秋田では草間彌生のかぼちゃに会えません。ぜひ、今のうちにかぼちゃを見に来ていただきながら当クリニックでインフルエザの予防接種を受け、健康で快適な冬を迎える準備を始めませんか?インフルエンザの予防接種は15歳以上の方はご予約なしでも実施可能です。

なお、10月からは中央交通のバスも運行しておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

外旭川サテライトクリニック内科は夜6時まで、歯科は夜6時半まで診療しております。皆さまのご来院をお待ちしております。

 

(2016/12/06更新)
ページの先頭へもどる