介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

松尾沙樹さん バイオリンミニコンサート

 6月15日、秋田市出身のプロバイオリニスト松尾沙樹さんによるミニコンサートを開催いたしました。

 プロバイオリニストの演奏を間近で感じられる、またとない機会ですので、多くの入居者様に参加していただき、バイオリンの音色を楽しんでもらいました。

 松尾さんにはクラシックやジャズ、歌謡曲、J-popなど幅広い分野の演奏を8曲していただきました。

 入居者様からは、「とてもきれいな音で良かった」「感動して涙が出てきた」「心が洗われた」「心の中で曲に合わせて踊っていた」などと思い思いに楽しんでいただけた様子でした。


秋田市出身プロバイオリニスト松尾沙樹さんです。


バイオリンの広がりある音が館内に響き渡ります。


多くの入居者様に楽しんでいただきました。


限られた時間の中、様々なジャンルの音楽を披露していただきました。


入居者様よりお花をプレゼントさせていただきました。


最後に皆さんでパチリ。

 入居者様は様々な要因でソフィーへ入居されています。病気を患ってしまったり、家事が大変になり自宅での生活が困難になってしまったり…。趣味だったコンサートへ足を運ぶことができなくなった方もいらっしゃいます。その様な中で、松尾さんの素晴らしい演奏が、入居者様の心を動かし、穏やかな表情を引き出してくれ、一人ひとりが癒される時間となったのだと思います。松尾さんには心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 また、ご紹介下さった関係者の皆様には、準備や様々な応対をしていただき感謝申し上げます。入居者様にとっても、職員にとっても貴重な時間となりました。ありがとうございました。

【相談員 杉山】

(2017.06.16更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ