介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

カラオケ

 1月18日、ハンディタイプの選曲が多くできるカラオケ機器を使い、リハビリ室にてカラオケを行いました。年明け行事として毎年行っており、楽しみにされている入居者様が多数いらっしゃいます。

 カラオケが始まる前は「私は恥ずかしいから歌わないわ。」「あれとあれは歌いたいけど他の人もいるからな。」等とお話しされていましたが、始まると元気に歌われ、カラオケを存分に楽しんでいただけていた様子でした。音楽を通じ冬の寒さを吹き飛ばせたのではないでしょうか。

 では、その様子をご覧ください。


始まる前は緊張されておりました


始まってみると、楽しそうに歌われていました


熱唱されていますね♪


リハビリ室のスクリーンを利用してのカラオケです


選曲は皆様にお任せしました。気持ち良く歌われていました。


感情が入るとついつい大きな声が出ますね。リハビリにも繋がります。

 ソフィーでは週に2回、「なごみのピアノタイム」と称した音楽会を開催していますが、今回のカラオケは歌いたい歌を好きなだけ歌っていただきました。普段とは違う形で音楽に親しんでいただき、楽しんでもらえたと思います。

 ソフィーは今年も様々な工夫をしながら、行事や日常の生活援助を行い、入居者の皆様が居心地のいい生活を送っていただけるように支援していきたいと思います。

 本年も何卒よろしくお願い致します。

 

【相談員 杉山】

(2017.01.20更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ