介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

ボランティアカット

 10月31日(月)、毎年お越しいただいております『スタンドアキタ』の方々によるボランティアカットが行われました。

 入居者様にとっては髪のカットはもちろんのこと、若い美容師さんとの会話も楽しみの一つです。自分がどの様な髪形が好みなのか、最近の流行はどうなのか、どこの出身なのかなどと会話を楽しまれている方々も大勢いらっしゃいました。また、若い美容師さんに緊張されている方もおりましたが、カット終了後にお話を聞くと、「とっても良かったわ。緊張してしまったけど、優しい美容師さんだった。」とお話しされていました。

 まずはその様子をご覧ください。


早速カットしていただきました。


美容師さんとの会話も楽しみの一つです。


緊張した面持ちの方々もいらっしゃいました


カット終了後にパチリ。素敵な髪形になりました。


テレビ局、新聞の取材も受けていただきました。


こちらの方は「髪を切ってもらって嬉しかった」とお話しされていました。


カット中に取材を受け、少し気恥ずかしかったとお話しされていました。


若い美容師さんに切ってもらい、すごく緊張してしまったとお話しされていました


女性だけでなく男性もカットしていただきました。


「髪を切ってもらうと、気分が晴れやかになるね」とお話しされていました。


こちらの女性もカット終了後、取材を受けております。


髪を切っていただくことで、気持ちもリフレッシュしますね。


最後にパチリ。「感謝、感謝!」と何度も話されていました。

 入居者様にとっては貴重な時間となりました。『スタンドアキタ』の皆様、誠にありがとうございました。

【相談員 杉山】

メディアで紹介されました

・11月1日付秋田魁新報に掲載されました

・10月31日AKT秋田テレビで放送されました

・10月31日ABS秋田放送で放送されました

・10月31日AAB秋田朝日放送で放送されました

(2016.11.02更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ