介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


ISO9001認証取得

ISO9001認証取得

くもん学習療法

くもん学習療法

アートプロジェクト

アートプロジェクト

イベント

こどもの家保育園慰問「ハロウィン」

 10月27日(火)、「こどもの家保育園」の園児34名が、ハロウィンにちなみ仮装をしてソフィーに来てくれました。

 可愛らしい姿は皆様が喜ばれており、子供のパワーをたくさんもらう機会となりました。

 まずは、その姿をご覧ください。


<子供達が仮装をしてソフィーに来てくれました。


保護者の皆様が一生懸命手作りしてくれた衣装に身をまとい、
元気いっぱいです。


小さい子供を見るのは久しぶりだなと喜ばれていました。


小さい子供達もベビーカーに乗って来てくれました。


「子供は可愛いな~」と。表情からも感じ取ることができますね。


子供のパワーで、皆様笑顔いっぱいです。


一人ひとり個性豊かな衣装は、保護者の皆様の愛情が注ぎ込まれています。


子供と触れ合うことで、入居者の皆様は元気に一日を過ごすことが出来ました。


ここ数年でハロウィンは日本でも普及してきましたね。


子供達と楽しく触れ合いました。


子供達を見ていると、何か色々なことを思い出し、
涙が出てくるとおっしゃっていました。

 ご覧の通り、入居者様は笑顔をいっぱい見せてくれました。子供たちのパワーをもらっただけでなく、保護者の皆様の愛情を感じとり、自分に置き換え、ご自身のご家族のことを心配したり、楽しそうにお話しされる方もいらっしゃいました。

 離れて暮らすご家族のことをお話しする姿は、何歳になっても親の表情です。我々もそういったお気持ちに寄り添いながら、今後も支援させていただきたいと思います。

【相談員 杉山】

(2015.10.28更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ

介護付有料老人ホーム ソフィー ISO認証取得
〒011-0935 秋田市将軍野向山13-42
TEL 018-845-8411
FAX 018-845-8422