介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

ボランティアカット

 10月26日(月)、毎年ボランティアとしてお越しいただいておりますスタンド秋田様のご厚意により、入居者の皆様の髪をカットしていただきました。

 今回入居者様26名が参加され、ご希望のヘアースタイルになるように美容師さんに伝え、カットを施していただきました。

 写真はその時の様子です。


ボランティアカットスタートです。


ご希望のヘアースタイルを美容師さんに伝え、カットしていただきました。


入居者様は終始緊張されていました。


カット中に入居者様にインタビューすると、表情は緊張したままでしたが、「若い美容師さんにカットしてもらえて、嬉しいわ」と喜ばれていました。


美容師さんと一緒にヘアースタイルを確認しました。


自然と笑みがこぼれます。


美容師さんは一人ひとりと丁寧に会話されながら、入居者様のご希望に耳を傾けてくれました。


美容師さんの手際の良さに、皆様驚かれていました。


終了後、やはり自然と笑顔になります。


館内に飾ってあるお花と一緒にパチリ。
皆様満足していただけたのではないでしょうか。

 ご覧の通り、ボランティアカットは大盛況でした。若い美容師さんとの交流も入居者様にとっては楽しいひとときとなったのではないでしょうか。

 朝早くよりご協力していただいたスタンド秋田の皆様、誠にありがとうございました。ぜひ、またお越しください。

【相談員 杉山】

メディアで紹介されました

・10月27日付秋田魁新報に掲載されました

・10月26日秋田放送で放送されました

・10月26日秋田朝日放送で放送されました

(2015.10.27更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ