介護付高齢者優良賃貸住宅 ほのか
MAIN MENU


イベント

歌謡曲ショー

 4月13日(金)14時~ほのか1階ホールにて歌謡曲ショーを開催しました。

 「音楽で地域に元気とパワーを!」をコンセプトに施設訪問活動を行っている“ダースエンターテイメント”の所属アーティストVALORのお二人が来てくれ、歌やトークで会場を盛り上げてくれました。

 若くて、素敵なお二人の登場に、入居者様も大喜びでした。お2人は五城目町出身と横手市出身の秋田県人です。

 親近感が湧く地元のネタで緊張感をほぐしてくれました。

 歌は、氷川きよし「ズンドコ節」、吉幾三「雪国」、美空ひばり、綾香、秋田県民歌などの馴染みのある曲、そしてVALORの持ち歌を披露して下さいました。

 にっこり笑顔 「楽しいね~」「懐かしいね~」

 歌が終わると、入居者様一人ひとりと握手をして回ってくれました。

 最後は入居者様から花束のプレゼントを…

 「楽しかった、また来てほしい」と玄関先までお見送りしてくれた入居者の方、涙を流して喜ばれている方、音楽にのりのりだった方など、様々いらっしゃいました。VALORの若いお二人の歌とトークでパワーをいただき、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 またぜひお会いできることを楽しみにしています!これかれも歌の力で秋田を元気に盛り上げていって下さい!ありがとうございました!!

(2018.04.20更新)

イベント一覧へ戻る
▲このページのトップへ