介護付高齢者優良賃貸住宅 ほのか
MAIN MENU


イベント

グルメランチ

 WITH YOU GROUP 3施設(ソフィー、グリーン、ほのか)では年に数回、行事食を企画しております。

 その一つとして11月には、秋田ビューホテルさんに協力していただき、各施設内でホテルのランチ提供を企画いたしました。

 10月28日がソフィー、11月4日がほのか、11月11日がグリーンです。

 入居者さんへは事前に11月4日(水)ランチ開催のお知らせを施設内掲示板にてお知らせしました。

 入居者さんの中には「ホテルへの外食行事」と勘違いされ、
「どこへ申し込めばいいのですか?」と問い合わせされる方もいました。


みなさんへお配りしたメニュー表です。


ご自分で料理を選ばれる方、職員へ頼む方と様々です


ご自分で準備された方・・・「どうでしょうか?うまくできましたか?」

 いつもにも増して会話の弾むランチタイムだった様子でした。

 「ビューホテルと言えば、もう何年も前だけど娘が結婚式を挙げたホテルだな~と、その時のことを思い出しました」とお話くださったり、「ホテルへ出かけなくてもホテルの空気を味わいました。楽しかったです」
と、みなさん笑顔で感想をくださいました。

 食が細くなってきた入居者さんが、スープのおかわりを希望された方もいらっしゃいました。

 「毎日毎日、ご飯の事、行事の事いつもいつも何かを考えていただきありがとうございます」と嬉しいお礼をくださいました。

 この度の昼食会を実施するにあたり、ビューホテルの方よりご協力いただきありがとうございました。

 昼食会の間、ステキな曲を演奏してくださった音楽療法士の田中さんありがとうございました。

 みなさんより、「楽しい」「うれしい」と笑顔となれる行事をこれからも計画していきます。

(2015.11.05更新)

イベント一覧へ戻る
▲このページのトップへ