介護付高齢者優良賃貸住宅 ほのか
MAIN MENU


イベント

移動動物園

 10月9日(金)、少し肌寒い午後でしたが、ほのかで移動動物園を開催しました。

 モルモットやウサギ、陸ガメ、白い鳩など小さなかわいい動物たちがたくさんお目見えしました。

 動物に触れて、普段の笑顔とはまた違う笑顔を見せてくれる入居者様。

 触っているのは真っ白な鳩です。

 目玉のハリスホーク。

 動物園のスタッフに
「鷹の目を見ないで下さいね。目が合うと狙われてしまいます。カメラを見てくださーい。」という指示もあり、怖さ半分、ワクワク半分で記念撮影。

 ずしっとした重さを感じながらも、鷹の美しさを目の前で堪能できました。

 ちなみに、この勇ましい鷹の名前は「アカネちゃん」です。

 日本ウサギの大きさにびっくりしたり、キューキューとかわいらしい鳴き声のモルモットを抱っこしてなでたりと、見学に来た入居者の皆様はにこやかな笑顔を動物たちに向けられていました。

 心配していた天気も動物園を開催している間は、少しずつお日様がのぞき、あたたかい風も吹いていました。

 声を掛けていた、近所の赤十字乳児院の子供たちも遊びに来てくれ、賑やかな時間を過ごすことができました。

 これからますます寒くなっていきますが、楽しい行事を企画していきたいと思います。協力いただいた、岡村プロダクションのスタッフの方には、改めて御礼申し上げます。

(2015.10.19更新)

イベント一覧へ戻る
▲このページのトップへ